【活動報告】楽しすぎたGWスペシャル英語&ピラティス合宿@軽井沢

みなさん、こんにちは!

先日のゴールデンウィークに実験的にこんなことを企画したのですが、それが楽しすぎたので報告いたします。

 

 

▽GWスペシャル企画の内容はこちら

GWスペシャル【英語or起業とピラティス合宿@軽井沢】

 

ざっくり言うと、「英語とピラティス、森林浴や野菜たっぷりの食事、レクリエーションを楽しむ一泊二日を過ごしましょう!」という内容です。

 

プログラム実行の様子(※あんまり映えてませんw)


今回の催行は3回に分けて行われ、参加者は埼玉・神奈川・千葉・東京・名古屋・京都から来ていただき、こんな感じで楽しみました。

 

↓ ↓ ↓

 

軽井沢のブランド力に驚きつつ、着いてからは森林を歩きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハーブティーを飲んで落ち着いてからは英会話、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後はピラティス!(タイミングが悪く、変な宗教みたいになってますがw)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

からの→野菜たっぷりの食事、

ルッコラとトマトのバーニャカウダソース
ルッコラとトマトのバーニャカウダソース

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして夜はキャンドルで盛り上がり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝は散歩と柔軟運動から・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

軽井沢が誇る素晴らしいパン屋&カフェにて朝食。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とまぁプログラム通りのことをやったら、やっぱりめちゃめちゃ楽しかったです。

 

人との出会いが良かった


 

このプログラム、本当に楽しかったです。

ですが、実はこれよりももっと大きな価値があったらしく・・・、

 

「他の参加者の人と出会えたのが本当に良かった」

 

という声を多くいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は主催者側としても、そこが一番楽しかったりして。

 

参加者同士の交流もとても多いイベントで、解散後も

 

「参加者の方とスポーツ観戦に一緒に行くことが決まりました!」

「今度、参加者の方の酒造り工房に伺いたいと考えてます!」

 

等の声をいただくと、こちらとしてもとても嬉しいです。^^

 

今回は1名から受けていましたが、次回の企画は最低催行人数を設定することにします!

 

お客様の声


最後にアンケートを書いてもらったので、それをこちらに貼り付けます。^^

 

ピラティス

「自分の体のクセが分かった」

「体の痛みが、何が原因で起こっているかが分かり、その対策方法も教えてもらって良かった」

 

英語

「今後も英語を続けて行く自信がついた」

「ロジカルに英語恐怖症の説明と対処法を説明してくれたのが良かった」

「目標設定の方法は、英語だけではなく仕事でも役に立つものだと思った」

 

等の声をいただきました。m(_ _)m

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です