地元神戸に出張してきました!

神戸に行って参りました・・・!!

誕生日パーティーを終えたその翌日には、神戸で研修をしておりました。

とにかく楽しかったーー!

今回、とある企業「ラフラボ」さんにビジネスコンサルとしてお呼ばれして、私の出身地である神戸に来たのです。

新神戸駅直結のホテル。お土産のケーキもいただいてしまった。。

この企業さん、何をしているかというと、大阪でかなり良い感じのコワーキングスペースの運営をしているものです。「ラフラボ」という社名には、Diamond in the Rough – コワーキングスペースを使うような人達=ダイヤの原石を磨くことで、ダイヤになって輝いてもらう、という意味が込められているらしい。

▼株式会社ラフラボさんのホームページはこちら

https://roughlabo.com/

このラフラボさんの社長さんは元々は英語の生徒さんだったのですが、

会話の中で「この度新たに神戸に二拠点を設立するということで、そのスタッフ研修をどうしようか考えてるんですよー」という話があった時、エクサイトしてしまった私が、

せっかくカフェがあるんだから、もっとラフラボのコンセプトやメソッドを知ってもらうための場を作ったらええやないですか!

みたいなことを口走ったため、このような素晴らしい機会が降ってきました・・・!

・・・すみません嘘つきました。

本当は「呼んでくれたら嬉しいなぁ~・・・!とっても!!!」と懇願していました。笑

そんなわけで、今回新しく立ち上げる神戸拠点「北野メディウム邸」で研修をいたしました!

セールス研修の内容は、こんな感じ。

・ラフラボの今後の方針

・クラファンを成功させるためのディスカッション

・LINEを使った導線設計とオプトインで注意すること

・相手から「ありがとう」と言ってもらうセールスの方法

・セールスのロールプレイ


結果は・・・、とりあえずめっちゃ楽しかったです。

そして「めっちゃ良かったです!!!!」って言っていただけました。

きっと忖度率は・・・30%?ぐらい?

私が提供したものが本当にどれだけ役に立ったか知りたい方は、ぜひラフラボさんに直接聞いてみてください。笑

真っ直ぐな目で本心を語ってくれることと思います。

そう。ここのスタッフさん達は、みなさん本当に真っ直ぐしているというか・・・、

っていうか、そう、この度の神戸出張がめちゃめちゃ楽しかったのは、それですね。素晴らしい人達がいて、やってる事が超クールで、先進的で、もう楽しさしかないところに招いていただいて、しかもその設計に絡ませてくれるなんて。

最高だぜ。

夜にはお食事に誘っていただき・・・、

「神戸っぽいところと言えばオリエンタルホテル!」という宝さんの心意気。。

なんと誕生日のお祝いまで。。

(でもどこから誕生日って知ったんだろう。Facebook??)

ありがたや。。

その後、拠点に戻って今後についてスタッフが熱く語り合う場に、私も同席させていただきました。

いや~~。燃えるぜ。

素晴らしい人達が手掛ける、時代を率いるプロジェクト。

クラファンも無事開始し、もう少しで目標達成。

300万円のクラファンを達成したとのお知らせが入りました!(2022年1月26日更新)

ここにいるスタッフさん達も、社長さんもこけてもこけないような人達なので、どう転んでも成功しかしないと感じさせる集まりです。

これに参画したい!という方、今本当にアツい人とアツいプロジェクトなので、ちょっとでも興味あれば連絡してみると良いかもしれません!長期インターンシップも募集してみてるみたい。

今後、どのように変わって行くのか、目が離せない会社さんです。

コンサル業をやり始めて本当に良かったな、と思える時間でした。

もし、外部のセカンドオピニオンでも訊いてみようかな?という方がいらっしゃれば、気軽に声かけてくださいねー!何かの形でお手伝いできればと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です